【ブログ】はあくまでもツールです
スポンサーリンク

9408028555_396725f058_z

最近ではいろいろな会社から、多種多様なインターネットサービスが世の中に出ています。

・Google(グーグル)

・twitter(ツイッター)

・Facebook(フェイスブック)

・YouTube(ユーチューブ)

など、他にもいろいろあります。

私がいろいろな人にブログをやった方が良いですよと言っているのですが、正直なところどんなサービスを利用しても良いと思っています。

では何故私がブログをオススメするのか?

それは、私自身がずっと約10年ブログを上手く活用してビジネスをしてきて、ブログを使って何かをすることが得意だからです。

ブログはあくまでもツールの一つです。

他にもtwitterやFacebookやYouTubeなどあるわけですから、それらも上手く使ってあげれば良いのです。

よくある質問で「どのサービスを使ったら良いですか?」って聞かれることが多いのですが、良いと思ったもの全部使ってあげれば良いと思います(笑)

WordPressのようなドメインやサーバー代がかかるものでしたら話は別ですが、どれも無料で登録して使えるものばかりなので、上手くバランスよく使ってあげれば良いと思います。

これは例え話ですが、あなたが大工さんだとします。

o0400038413116736446

家を建てるというのが、あなたのビジネスでのゴールだとします。

その時にいろいろな道具、つまりツールが必要になってきますよね?

流石にノコギリだけで家を作る!とかトンカチだけで家を作る!なんて大工さんいませんよね?(本当にいたら申し訳ありません笑)

木を切るのにノコギリは必要だし、切った木を釘で打ち付けるトンカチも必要だし、屋根に行くのにハシゴが必要でetc

ノコギリ = ブログ

トンカチ = twitter

ハシゴ = Facebook

のように考えれば、わかりやすいかと思います。

私だってブログをオススメしていますが、ブログと連動してtwitterやFacebookを使ったりしていますからね。

よくtwitterだけで◯◯万円稼ぐ!とかFacebookだけで◯◯万円稼ぐ!など胡散臭い商材がありますが、本当にこういったのに騙されないでください!

先程の例で置き換えると、

ノコギリだけで家が建てられます!

トンカチだけで家が建てられます!

って言ってるのと同じですからね(笑)

しかもよくあるフレーズで、

初心者OK・簡単・誰でも・1日5分でetc

など書いてあります。

初心者OKで簡単で誰でもできて1日5分の作業で、しかもノコギリだけ使って家が建てられるわけないじゃないですか!!!!(笑)

と、こんな感じです。

ちょっと長くなってしまいましたが、ビジネスで本当に大事なのは中身だと思います。

あとはその中身をたくさんあるツールを使って、どのように人々に伝えていくかが鍵となると思います。

いかがだったでしょうか?

この記事が少しでも皆様のお役に立てることを、心から願っております。

セミナー講師派遣依頼について

全国どこでも、セミナー講師致します。詳しくは、下記セミナー講師についてのリンク先より御覧ください。

人生を一発大逆転させて最短で億万長者になる方法

人生を一発大逆転させて、爆発的に稼ぐのなら、僕は投資以外には今のところ思いつくものがありません。詳しくは下記記事を御覧ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事